スポンサーサイト


このブログでは、みんなのリクエストをお待ちしています

久々に散髪致しました管理人です、今日も生きてます。

え~昨日は2012Sparkのリリース明日(今日ね)はポルノグラフィティがMステに出演!

これで久しぶりにMステ見るよ(笑)

※管理人はポルノグラフィティが出ない限り、Mステは見ません

早く帰らんとだね。

さてさて今日の記事は少し特殊(いつも特殊)な書き方をするよ~

昨日は2012Sparkの感想は書かないって言っちゃったけど・・・・・







































































追記に書きます!

書いてくれとありがたいコメントを頂いたので書かないわけにはいかない(キリッ

だからまず全部こっちの本文で済ませるからね。

って何言いたかったんだっけ?(笑)

あ、そうだ。

遂に明日、学校に遊戯王の新作を投下するっ!

皆に持っていく持っていく言っておいて持っていかないと疑われるしね(笑)

画像46

このスリーブも解禁されたし!

この記事書く前に弟とデュエルして感覚はなんとなく分かったし。

あとは手探りでやるしかない。

レシピは希望あれば書こうかな。

金だけはかけかたら、簡単に負けたらマズイ・・・

俺は、もう負けたくないっ!!!!

※この後リスペクトデュエルと決別しましたwww

追記はコメ返と2012Sparkの感想

多分こっちが本編だなwwwww
追記

コメ返

・LAMPさん

手綺麗ですかっ!?言われたことないですね(笑)

手のひらは・・・・・機会があればお見せしようかとw

ライブでのタオルはやはりハネウマライダーがいいですね。

もちろんワンモアタイムもよかったですけどね。

感想は今から↓に書きます。

期待できるものではないですがorz



追記という名の本編、感想!

時刻は深夜1時、だが3時間の昼寝で元気www

とりあえず曲順に書いていこうかな・・・

紹介(簡単に)→感想の順番で行きます

2012Spark

このシングルのタイトル曲。

そして映画「逆転裁判」の主題歌。

※映画の主題歌は「今宵、月が見えずとも」以来。

作詞は晴一さんで作曲は昭仁さん。

編曲は「煙」や「マイモデル」と同じtasukuさんとの共同。



この曲を聴いたのは幕張ロマンスポルノ'11 〜DAYS OF WONDER〜が最初で、「すぺーく」が印象的。

歌詞はやっぱり晴一さんだな~と感じるところが多々あったね。

例えば「修羅場を演じる時代劇の ど真ん中に立ってるみたいだ」

って言うのは今2011年の震災の次の年だってこともあるんだろうし。

そうじゃなくても厳しい世の中をこの詞で表現してるんだと思う。

他には「LEDが光る信号機」とか「気楽なアプリ」

こういう何か新しいものをその後のところで皮肉を込めるのは晴一さんの詞らしいよね。

それはアポロのころからある感じだと思う。

特に「愛」ってことについてはそれが今回も顕著に出てるんじゃないかと。

っとそう考えていくと映画あんまり関係ない気が・・・・・

まぁクリスマスに鉄槌やるくらいだしこれくらいが丁度いいんじゃないかとw

そして先行配信されてるPVカッコイイよね。

合成一切無しってのも凄ぇと思う。



9.9㎡

作詞、作曲は共に昭仁さん。

編曲は江口亮さんとの共同。


これもまた昭仁さんらしいストレートな詞だよね。

そして「クリスチーナ」とか「空蝉」みたいなぶっ飛んだ感じ(笑)

昭仁さんの詞の曲はどれも表現が真っ直ぐだから素直に入ってくるというか・・・

晴一さんの詞が考えさせるものが多いからってのもあるとは思うけどね。

例えば9.9㎡≒6畳≒ワンルームって感じなんだと思うし。

そして内容は多分隣のミュージシャンが少しずつ胸に迫るように進歩していってるのに自分まだ・・・

みたいな感じになっててたとえそうだとしてもダイスを振れば「1」でも必ず前には進める・・・

そうすればたとえ「1」でも1000回振れば1000マスだし。

ある意味、「君は100%」や「ワンモアタイム」とは違った面でのメッセージソングなんじゃないかなと。

しかし深く考えずともこの曲のメロディーは凄ぇ好き。

ライブ栄えしそうだな~と思うし次のツアーで是非やって欲しい。



ハネウマライダー 〜幕張Ver.〜 Studio Session

ライブはタオルを振り回すことで定番曲の幕張バージョン。

因みにボサノヴァアレンジだそう(管理人はそういうのは全然分かりませんorz)

初回限定盤にはこの曲のレコーディングの模様が収録されたDVD付き。



これは衝撃的だった、マジで。

そう思ったのは多分俺だけじゃないはず(笑)

サビのラストが「いけーえよぉー↑」じゃなくて「いけーえよぉー↓」なのもポイント。

とにかく原曲どんな感じだっけ?ってなるくらい。

少なくとタオルを振り回そうとは思わんなwww

でもこういうのもいいよね。

去年の24日のライブで1番終わって自然と拍手が起こるんだし。

レコーディングの雰囲気も和やかな感じでいいね。

昭仁さん、あそこは何て言ったんだろうか?







っとまぁダラダラと書いてみました。

気がつけば2時、1時間も書いてこんな拙いものしか書けないとはorz

まぁ心の寛大な人は読んであげてください、管理人もきっと泣いて喜びます(笑)

ではでは~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Mステさっきやりましたが、しっかり観れましたでしょうか?
レーザーの演出がすごかったりとか、昭仁さん超ノリノリだったとか、
記事にはいろんなことを書いてくれると期待していますよ!(


あ、感想書いてくださってありがとうございます~w
すぺーくは歌詞が晴一さんらしいですよね!
巧みな比喩表現が多いですし、皮肉な感じも混ざっていますし。
おかげでいまだに真意をつかみ切れていないところはありますが…w

9.9㎡は…このぶっ飛んだ歌詞がとっても好きですw
綺麗な歌詞も好きなのですが~、こっちのほうが昭仁さんらしいと言うかw
メロディいいですよね!とってものりやすそうな曲調で。
ライブでやってくれたら嬉しいなぁ…ツアーの詳細発表まだですか(

やっぱりねぇ。あのハネウマがこの曲調になったのは驚きですよねw
じっくり聴くぶんにはとっても良いアレンジなんですけど、
ライブでは「た、タオルは!?」って気持ちが大きかったです(
どうせならMアワのあのアレンジも収録して欲しいでs(ry


心が寛大なので最後まで読みましたよ!さぁ感謝してください!!(

お疲れ様です

そう言えば自分「ハネウマライダー」だけ歌えるの思い出しました

今度、歌います
プロフィール

カカシ

Author:カカシ
ども、当ブログ管理人です。
仙台市内にある高校に通う高弐♂
基本は緩く、そしてグダグダと・・・
↓管理人詳細↓
・元バスケ部兼現フェンサー
・ポルノグラフィティ好きのラバッパー
・あと2人の兄貴(ニコニコの)好き
・最近猛烈に休日に飢えてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
