

高いんだよ

ども、管理人です。

最近なんか書くことないなぁ・・・

でもなんとかして記事にするよ。

今回はフェンシングネタで。



あまり知られていないが、フェンシングは精密機械の塊である。

コレマジだからね。

相手を突いたか判断するのは機械のお仕事。

審判はそれを元に結果を判断する。

それくらい精密機械。

1回見てもらいたいよね、試合するとこ。

かっこいいよ。

試合はね。

精密機械ってことは、結構脆いってこと。

つまり整備に不備があると試合にならない。

これの整備がホント面倒・・・・・

コレ知ってたら絶対フェンシングやってないな俺。

話し変わるけど全員がやるフルーレという競技があるんだよ。

それの有効面はメタルジャケットと呼ばれるものを突いたかで判断する。

だがメタルジャケットは当然金属。

つまり汗とかに晒しておくと錆びる。

そうなると使えない。

部員のみんな結構ダメにしてるよ。

何故か俺のはバリバリ平気だったりする。

でもいつまでもつか分からんから今日注文した。

いくらすると思う?

14800円だよ。

3DS買えるんだよ?

高いよね。

しかもこれはほんの1部。

全部そろえると10万円近くかかる。

でもこれはなんと洗濯可能なんだよ~。

それだけでも全然助かる、いやほんとに。

とにかく金がかかる競技だといつも思う。

はい、これ以上話しても「?」ってなるだろうから終わり。

それに部活の話しをこんな深夜に長々としたくない(切実)

追記は「きょうのひとこと」

最近「これだ!」って画像がないorz

手に入れたらいちまいもやっていくよ。

ではノシ
追記

「きょうのひとこと」

磯野波平さんは身長178cmなんだってさ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

部品も頻繁に変えなきゃいけないから
維持費もすごいよな
プロフィール

カカシ

Author:カカシ
ども、当ブログ管理人です。
仙台市内にある高校に通う高弐♂
基本は緩く、そしてグダグダと・・・
↓管理人詳細↓
・元バスケ部兼現フェンサー
・ポルノグラフィティ好きのラバッパー
・あと2人の兄貴(ニコニコの)好き
・最近猛烈に休日に飢えてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
